コロナでも大丈夫!安心して泊まれる宿泊先

こんにちは。

コロナと毎日続く雨にかなり沈みがちな日々を過ごしています。

そんな中、楽しみにしていたのが、旅行。

 

でも、行先によってはコロナの感染者が多くなっていても怖いし。。

子供がいるので人が多いところに行くのは避けたい。。

本当は飛行機に乗って沖縄に新しくできた「星のや沖縄」に泊まりたかったところですが

「星のや」は予約した時点でキャンセル料がかかるため、選択肢としてはナシ。

 

ハワイに行くときに知った airbnb(エアービーアンドビー)を利用して

宿泊先を見つけることにしました。

airbnbとは宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイト。世界中の宿を探せます。

メリットはチェックインは無人のところが多いので、ホテルに泊まるよりも人との接触が減らせるところ。

キャンセルも泊まるところによるけれど、前日までキャンセル無料のところも。

 

エアビーで見つけた工務店のモデルハウス。

ここは泊まれるようになったらしく予約!

緑の中にあるハンモック、ウッドデッキのあるおうち。

大人数でも泊まれるので、お友達家族や両親なんかも誘ってみんなで泊まれるようです。

場所は長野県 木曽。

広々したウッドデッキとリビングダイニング。

 

ハンモックのあるウッドデッキからの眺め

ワークスペースもあるのでリモートワークもできるそう。

テントのある子供部屋。

近くにキャンプ場や川遊びのできる公園があるようなので、川遊びしてまったり過ごす予定です。

泊まったら、レビューさせてくださいね。

 

 

 

沖縄だとこんなお宿も!

f:id:yuri_life:20200720232251p:plain

airbnbは民泊なのでおうちも借りれるので、キッチンがあって子供の食事の準備に便利だったり、周を気にしすぎて気疲れしなくていいのと、ホテルと違って土足ではないのと、洗濯機や電子レンジなどもそろっているので赤ちゃんや幼児連れには嬉しいことがいっぱい。

小さな子供がいる我が家にはすごく便利だし

子供が生まれてからはエアビー利用率がぐんと上がっています。

 

 

初回はクーポンが使えるので、使うとかなりお得!

ハワイに行ってエアビー使ったときに私もblog書いてる方のを見つけて使わせてもらいました。

すごくお安くなるので、もしよかったら使ってみてくださいね。

 

www.airbnb.jp