定額制で全国どこでも住み放題のco-livingがすごい!

定額制で全国どこでも住み放題の多拠点コリビングという

サービスを雑誌で見かけました!

月4万円で全国どこでも住み放題のこのサービス。

空き家を活用して全国に拠点を増やしていくそうです。

 

我が家は、結婚して10年目ですが未だに賃貸暮らしです。

子供が生まれたし一戸建てもいいなぁと憧れのマイホームを

一時夢見たりもしたんですが

 

人口が減少しているなか、2012年ごろからずっと土地の値段が

上昇していると知り、今買うのは賢明ではないと判断しました。

 

家を持たない代わりに長野に土地を買って

小さな家でも建てようと話をしていたところだったので

こういう過ごし方もいいなぁ

いろんな場所に住めるのは子供にとってもいい経験になるなぁと思いました!

週末は子供と自然いっぱいの森の中で

ピクニックやバーベキューをしたり川遊びがしたいです♪

 

2019年の住まいのトレンドは「ディアラー」だそうです。

「ディアラー」とは、都心と田舎の2つの生活=デュアルライフを楽しむ人

のことだそうです。

そんな生活が早くできるようになるといいなぁ。。