コロナでも大丈夫!安心して泊まれる宿泊先

こんにちは。 コロナと毎日続く雨にかなり沈みがちな日々を過ごしています。 そんな中、楽しみにしていたのが、旅行。 でも、行先によってはコロナの感染者が多くなっていても怖いし。。 子供がいるので人が多いところに行くのは避けたい。。 本当は飛行機に…

定額制で全国どこでも住み放題のco-livingがすごい!

定額制で全国どこでも住み放題の多拠点コリビングという サービスを雑誌で見かけました! 月4万円で全国どこでも住み放題のこのサービス。 空き家を活用して全国に拠点を増やしていくそうです。 我が家は、結婚して10年目ですが未だに賃貸暮…

耳の穴の中に湿疹が!

赤ちゃんの耳の中に湿疹ができていました! 夜中に、なんだか痒そうに手で掻いているなぁと思い 翌朝、耳鼻科に連れて行くと湿疹との診断。 耳のお掃除をしてもらい、薬をもらって終了。 すぐ連れて行ってよかった~!とホッ。 初めてのことで小児科に連れて…

IKEAで買った赤ちゃんのもの

出産前からIKEAに何度か行きましたが 買ってよかったものを紹介させてください。 【 キャスター付きワゴン 】RÅSKOG ロースコグ ¥4,999 お風呂までゴロゴロとひいて移動させられるので とても便利に使っています。 収納しているものは、 ●肌着 ●タオル ●ガ…

はじめまして

はじめまして。 Yuriといいます。 2018年から産休に入らせていただき 数年は、赤ちゃんの育児に励み 旦那さんと3人での生活を楽しみたいと思っています。 出産後は、思ったよりもゆったりした生活が送れていて、 育休生活をめいっぱい楽しんで いろんな…